通信制の大学に入学して1ヶ月が経ちました

通信制の大学に入学して1ヶ月が経ちました。

何か変わった事もなく毎日を過ごしています。

毎日の精進内容がAtCoderから大学の課題へ代わったのが大きい。

 

○専門学校と大学の違い

まず勉強する内容の難易度が違います。

大学のが100倍は難しいです。

 

○購入するパソコン

大学生協推奨パソコンと同じos、機能で安いパソコンを購入しましょう。

osが異なると使い勝手が違うソフトが多くあります。

ngraphmacだとかなり使いにくいです。

 

○1単位にかかる時間

1単位20時間ぐらいを予想してました。

学生便覧に1単位45時間って記載されてましたが本当にそれぐらいかかります。

 

○困っていること

3万円分ほど注文した教科書が届かないです、、、

課題できない、、、