A - Airport Bus #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0 </bits/stdc++.h>…
C - Traveling Plan O(N) #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\</bits/stdc++.h>…
C - Streamline #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0 *</bits/stdc++.h>…
C - When I hit my pocket... #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf </bits/stdc++.h>…
C - Skip #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0 * (cloc</bits/stdc++.h>…
C - Minimization O(1) #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n"</bits/stdc++.h>…
B - Two Anagrams #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0</bits/stdc++.h>…
A - Prefix and Suffix #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n"</bits/stdc++.h>…
A - Sorted Arrays #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.</bits/stdc++.h>…
C - Not so Diverse #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1</bits/stdc++.h>…
A - A+...+B Problem N, A, B = list(map(int, input().split())) if N==1 and A != B: print(0) elif N==1 and A == B: print(1) elif A > B: print(0) else: num_min = (N-1)*A + B num_max = A + (N-1) * B print(num_max - num_min + 1)
B - RGB Boxes #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0 * </bits/stdc++.h>…
C - Write and Erase #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", </bits/stdc++.h>…
C - Sentou #include <bits/stdc++.h> #define rep(i,n) for(int i=0; i<(n); ++i) #define repx(i,x,n) for(int i=x; i<(n); ++i) #define fixed_setprecision(n) fixed << setprecision((n)) #define execution_time(ti) printf("Execution Time: %.4lf sec\n", 1.0 * (cl</bits/stdc++.h>…
問題 8:最長共通部分列 (LCS) 問題
A - Trailing Zeros 問題文の通り、素直にbit演算をお行います。 Tiが現在の最大値を超える場合は、 ans = (1LL << t); Tiが現在の最大値を超えない場合は、 tの数だけ右へシフトします。 その後、1を加算します。 1bit目は1である必要があるので、1bit目…
問題 3:部分和問題 問題 4:部分和数え上げ問題 問題 5:最小個数部分和問題 問題 6:K 個以内部分和問題
マス目の経路最適化
問題 1:最大和問題 問題 2:ナップサック問題
A - Frog 1 N個の足場があります。 N個の足場にはH個のコストがあり、N_iのコストはH_iになります。 足場 i にいるとき、足場 i+1 または i+2 へジャンプできます。 このとき、ジャンプ先の足場を j とすると、その時、|H_i - H_j|のコストがかかります。 2…
Q1. 部分和問題 (導入編) Q2. 部分和問題 Q3. ナップサック問題 (導入編) Q4. ナップサック問題 Q5. 部分和問題 (応用 1) Q6. 部分和問題 (応用 2) Q7. ボールと 2 つの箱
Q1. 表と数字 (1) Q2. 表と数字 (2) Q3. 3 つの仕事 Q4. コマの移動 (1) Q5. コマの移動 (2) Q6. コマの移動 (3) Q7. コマの移動 (4)
DockerにてSQL serverを設定。 SQLサーバーのimageを取得するプルリクエスト docker pull mcr.microsoft.com/mssql/server プルリクエストの確認 docker image run docker run -e 'ACCEPT_EULA=Y' -e 'SA_PASSWORD=yourstrong(!)password' -p 1433:1433 -d m…
Q1. 集計 Q2. 最頻値 Q3. 挿入・削除・検索 (2) Q4. パングラム Q5. SNS クエリ (2)
1 章:素数判定
(4) 極限
連結リスト
1次元における動的計画法
数列の単元です。
論理数学の単元です